【すばるご感想】眠っている感情も起きてきます

欲張りキャリアを叶える♡

SparkleU.代表のゆかりです。
 
 

自己紹介はこちらから。
 
 
 
 

すばるー八つのきらめく物語ーのご感想をいただきました。
 
 
 
 

---------------
 
 

私の好きな作品は
 
 

「たんぽぽタボのやくそく」

みんなで応援している視点が素敵ですね
 
 

「アリのおとどけもの」

最後アリさんに合う形になったのがうれしかったです
 
 
「ロボットくんのなみだ」

喜びや幸せを感じようとするのは、人間そのもの。ロボットくんは生きていますね
 
 
「ちりん」

マヨの最後がせつなく悲しかったです。が、猫の現実はそうですね。かなり厳しいものだと思います。
 
 
温かい心を持った人の言葉は温かいなと感じます。
 
 
また東京に住んでいる私には出来ない身近にたる自然も感じました。
 
 
「大滝村での山村留学」も忙しい子どもに読んでほしいなと思いました。
 
 
最後の「すばる」は圧巻です。心と声を合わせる小学生、まぶしいです!読み進めると頭にメロディがうずまき、子どもの頃の自分や合唱している自分の子どもも出て来て、眠っている感情も起きてきます。
 
 
---------------
 
 
 
 
とっても丁寧にご感想いただき嬉しいです♡
 
 

読んだ方から、「気持ちがあたたかくなる」、「優しい気持ちになる」という感想をいただいています!
 
 

正直、小学生から感想をもらえることはあまり多くないのですが…親御さんや大人の方が送ってくださいます。
 
 

子どもたちは純粋に楽しんでもらえると思います。
 
 

大人が読むとあったかい気持ちになれる童話です❤️
 
 

【その他のご感想】
 
 

「近未来を予想しているかのようです」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です