自分だけでお金を生み出すなんて難しい、と思っている方へ

自分だけでお金を生み出すなんて難しい、と思っている方へ

SparkleU.代表のゆかりです。
 
 

出産準備のために帰省していますが、意外と毎日ルーチンのように過ごしています。
 
 

高校生まで使っていた私の部屋が完全に物置になっているため、部屋の整理や片付けで1週間…。
 
 

おなかの張り具合に気をつけながら、ゆっくり片づけをしていたら、あっという間。
 
 

いらないものを処分するため、メルカリに出品しているのですが、飛ぶように売れてびっくり!
 
 

私は昔から読書好きだし、母も話題の本はとりあえず買って読むスタイルのため、部屋には本があふれかえっていて。
 
 

それが売れるので、配送するときに重たくて大変…汗
 
 

けど、改めて、今って簡単に稼げるんだなぁと実感。
 
 

自分にできることなんてない、とか、自分には得意なことが何もないって思っている人がいたら、まずメルカリやってみて!
 
 

集客、販売の仕組みがもう出来上がってるから簡単だよね。
 
 

良いなと思ったのは、2つの点。
 
 


 
 

1つは簡単に稼げること。
 
 

本当に、自分がいらないものだと思っても、他の人にとって欲しいものだったりする。
 
 

ムリして出品しなくても、「捨てちゃうくらいなら、誰かもらってくれたらなぁ」っていう軽い気持ちで出すだけで、売れちゃう。
 
 

これってビジネスの根本だなぁと思っていて、実はお金を生み出すことってカンタン。
 
 

でも、みんな難しいし、大変な思いをしてやらなきゃいけない、と思ってる。
 
 

その思い込みを外すために、メルカリって有効だと思います。
 
 

2つ目は、時給換算の働き方じゃないということ。
 
 

メルカリで物を売るには、出品→販売(購入者さんとコメントのやりとり)→梱包→発送→取引完了手続き、という幾つかの業務をこなさなきゃいけない。
 
 

これが結構、めんどくさい。笑
 
 

時給換算とかしたら、「これ、やる意味あるの?」と思っちゃう。
 
 

けど、それもまたビジネスの本質なんだと思うんです!
 
 

つまり、雇われる働き方をしていると、どうしても時給換算して、「儲けられない」とか考えちゃうクセがついてる。
 
 

でも、自分でお金を生み出すっていうのはわ時給じゃなくて、「どれだけお客様に価値を提供できるか」なんだよね。
 
 

メルカリで言ったら、どれだけ必要とされるものを売っているか。

 
 

他のところで安く買えて同じ価値なら売れないし、他のところで買えないような価値を提供できていれば、高く売れる。
 
 

これは、物だけじゃなくてサービスも含めて、です。
 
 

女性起業家ってなんかキラキラしてて憧れるな〜と思いつつ、自分だけでお金を生み出すのんて難しいよ、と思っている方には、ぜひメルカリがオススメ!
 
 

特に女性だったら、もう着ていない洋服とか、読まなくなった本とか、使いかけのコスメとか(⁉︎)売れちゃったりしますよ♪
 
 

やってみて感想があればぜひ教えてください♡