水道橋のランチ。お気に入りの「かつ吉」と「菩提樹」

SparkleU.代表のゆかりです。
 
 

今日はゆるりとした記事。
 
 

来週末に母とともに実家山形に帰省して、本格的に出産準備に入ります。
 
 

だから、今週末は主人と2人きりで過ごせる最後の週末…。
 
 

いたれりつくせりの週末でした。
 
 

だいぶおなかが大きくなってきた私は、遠出するのも大変なので、リクエストしたのは2人でのんびり。
 
 

土曜日は妊婦健診に2人で出かけて、一緒に赤ちゃんを見て♡
 
 

主人が赤ちゃんを見て喜んでくれるのが、私にとってはすごく嬉しい!
 
 

ランチは主人のリクエストで水道橋近くの「菩提樹」というお店に。
 
 

近くにある「かつ吉」というお店の姉妹店で、「かつ吉」は何度か行ったことがあるのですが、「菩提樹」は初めて。
 
 

かつ吉

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13003524/top_amp/

 
 

菩提樹

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13003546/top_amp/
 
 

行くまで知らなかったけど菩提樹はハンバーグが人気なんですね。
 
 

行った時には売り切れでした。
 
 

カツのメニューはかつ吉とほとんど一緒のようで、サラダやごはんがおかわり自由なところも一緒でした。
 
 

ここのサラダがたまらなく好き!
 
 

サラダって、いくらでも食べれてしまいますよね。
 
 

 
 

野菜だから罪悪感がないけど、このボール2つ分を2人で食べました。笑
 
 

漬物も美味しいです。
 
 

 
 

主人がカツをとても美味しそうに喜んで食べてくれたのが、嬉しかったなぁ♡
 
 

 
 

カツは、一見小さく感じられますが、肉厚で食べるとかなりボリューミー!
 
 

全部食べるのは結構大変ですよ。
 
 

土曜日は陽気が良くて、外を2人で歩いているだけでとっても幸せな気分に。
 
 

本当に素敵な週末です。
 
 

また週末のことレポします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です