日常こそ、かけがえのない思い出になる

SparkleU.代表のゆかりです。

引っ越し大詰め!なんだけど、私はおなかの大きさに甘んじて、なかなか機敏に動けていません。

妊娠8カ月のおなかで引っ越しって…結構、重労働。

私、おなかが大きいみたいで、会う人、会う人に驚かれます。

すごいねー!って。

喜んでいいのか??笑

ただ、日に日に大きくなるおなかはやっぱり愛おしくて。

今日も先輩ママさんとランチしてきましたが、みなさん、赤ちゃんや子どもの命の美しさについて、語っていました。

「産んでから1年は本当に大変で、余裕もないし、この辛さが一生続くように感じるけど、終わってみたら本当に一瞬だよ」

と言われて、赤ちゃんと過ごす時間を大切にしたいなぁと改めて思いました。

私たちは、毎日たくさんのことを経験していて、その時はそれが当たり前でも、いつか当たり前じゃなくなることがある。

赤ちゃんがいつのまにか大人になるように。

辛かった日々がいつのまにかかけがえのない想い出になるように。

そうやって毎日が積み重なっていくから、かみしめて、幸せを感じながら生きていきたいなぁ。

さっと流して生きていくこともできるけど、人生はプロセスを楽しんでこそ!だと思うのです。

ちょっとしたできごとで、喜んだり悲しんだりできること。

そうやって感情を味わえるのが、幸せです♡