会社が私たちのワークスタイルに合わせてくれる⁉︎

会社が私たちのワークスタイルに合わせてくれる⁉︎

私は大学生の頃からブログを始めたのですが、イメージコンサルタントのアカウント(Sparkle U.の前身みたいなもの)って最近始めたと思ってた。

でも、気がついたら軽く5年くらい経っていました

びっくり

 びっくりー!!!

やっぱり私は文章を書くことが好きだし、働くこと、個人の自由なワークスタイルを提案し続けていきたいなと思いましたよ♡

今は、日本も人手不足が深刻だから、以前のように「個人が会社に合わせる」じゃなくて、「会社が個人に合わせる」に変わっていますよね。

さらに、会社員としての働き方だけじゃなく、複業だって、起業だってずっとやりやすくなっている。

だから、もし今働き方に迷っている方がいたとしても、選択肢がたくさんあることを喜んでほしいな〜!

たまに、起業してるとエライ、会社員はダサイ、みたいな事を言う人もいるけど、それはおかしいと思うんですよね。

働き方に上下はないし、起業していても自由じゃない人もいるし、会社員やってても自由な人もいる。

個人の時代だから、何かでくくるって難しくなってる。

会社員やりながら、複業して、安定も自由も両方手に入れる事だってできる。

(会社員=安定とは限らないけど、一定の額が一定の間隔で入ってくる、と言う意味では安定かな)

私は、もともと自由度の高い会社に所属している事もあって、自由に複業し、自由に起業し、自由にサロン経営してきた。

それもこれも、自由を追い求めてきたからなんだよね。

あなたは何を追い求めてますか?

ぜひシェアしてほしいな〜