ダイエットしたいと思うほど痩せられない!?妊婦の糖質制限

ダイエットしたいと思うほど痩せられない!?妊婦の糖質制限

先日、妊婦健診で、お医者さんから
「糖分とりすぎ」と指摘されました。
(詳しくはこちらの記事

それから、親にも彼にも糖分をとらないように言われ、
甘いものを控えています。

私は学生時代からずっと運動をしていて、
大人になってからもなぜか筋力が落ちず、
体重が高校生の時から変わらなかったのですが、
今回ダイエットを意識するようになって気づいたことがあります。

ダイエットを意識する前より、
めちゃめちゃ甘いもの食べたい。

ダイエットとか考える前は、お菓子食べたい、
とかあまり思わなかったんですよ。

というか、意識していなかったんですね。

それなのに、ダイエットしなきゃ、甘いもの控えなきゃ、
と思えば思うほど、甘いもののことを考えている時間が多い。

コンビニに行ったら、
「甘いものの棚は見ちゃいけない!」
と思って、逆に見てしまう。

ケーキ屋さんの前を通っても、
「ケーキ見ちゃダメ、意識しちゃダメ!」
と思って、逆にものすごく意識してしまう。

実は、これは心理学的にも証明されていて、

商品の売り込みキャッチコピーでも良く使われます。

あなたも、「本当に~な人以外は見ないでください」というキャッチコピーを、
思わずクリックしてしまったことはないですか?

禁止されると人はやりたくなってしまうんですよね。

本当に、思考が変わるだけで、
目に見える世界は変わる。

ダイエットのこと、あまり意識しないようにしよう・・・・。

今まで通り、おなかがすいたらご飯を食べて、
食べるものだけ、少し気を配るくらいにしよう・・・。

と、次の検診まであと2日前に誓った私です。

あなたも、もし「禁止されればされるほどやっちゃう!」という話があったら、
ぜひシェアしてくださいね♪

コメントいただけたら取り上げさせていただきます!