営業で売り上げを伸ばすには、売り上げを見ないこと!

営業で売り上げを伸ばすには、売り上げを見ないこと!

個人コンサルをしていると、会社で成果を上げたい、

起業して売り上げをもっと伸ばしたいって言う方、多いです。

売り上げを上げたい時、何がポイントになるのか?というと、

売り上げのことばかり考えないこと、です。

反対のことを言っているような気がすると思いますが、本当のこと。

私の部下にも、常に高い達成率で売り上げ目標を達成する人と、

長い年月をかけて、なんとか達成できるようになった人がいました。

常に達成率が高い人は、そもそも達成を目標にしていないんです。

売り上げではなく、その先の世界をみてる。

例えば、お客様にどんな風に喜んでもらいたいか、社会にどんな影響を与えたいか、ということを考えている。

売り上げというのは、その結果でしかないんですよね。

やっと達成できる人は、売り上げだけを目標にしているんです。

売り上げを達成するために、行動を逆算している。

だから、それ以上のものを得ることができない。

自分がお客さんの立場になってみたらシンプル。

商品を買った後、どんな世界が広がるのかを夢を語るように話せる人。

目に「売り上げ」という文字を浮かべながら、型どおりの説明をする人。

どっちから買いたい?

ね、シンプルだよね。