年末のあいさつはお礼で

2018年も残すところあと少し。

やはり、年の瀬は区切りとして、自分を振り返りたい気持ちになるものですね。

私は、サロン移転、大手企業でのマネジメント職就任、妹の結婚式、妊娠発覚など、転機がたくさん訪れた年でした。

そのため、周囲の人に改めて感謝する機会も多かったし、新しい出会いや別れも経験しました。

みなさんは、どんな年でしたか?

今年を振り返ると、いろんな気持ちになるでしょう。

ぜひ、感謝したいなと思うことを考えてみませんか?

2018年、感謝したいと思うことは何ですか?

誰に感謝を伝えたいですか?

最近は年賀状を書く人も減ってきて、感謝の気持ちを伝える機会は少なくなっているのかも。

機会がないと、感謝を伝えることってなかなかできなかったりする。

私の場合は、やっぱり旦那さんに感謝を1番伝えたい。

いつも側で支えてくれて、いつも味方でいてくれる人だから。

今は年越しに備えて、横で早めに寝て、いびきをかいていますが(笑)、起きたらすぐに感謝を伝えたいな。

感謝したいことを考えていると、大変だった思い出も、嬉しかった思い出も、全部幸せな事だった、恵まれていたんだって思える。

そんなあったかい気持ちで、2018年を終えたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です